沖縄で美しく♪

脱毛、痩身、小顔、美肌など、美しくなるための知識を徒然に

大阪帰りうちなーんちゅの美容ブログ

はいさい!さあや 28歳です。那覇市に住んでいます。

生まれも育ちもずっと沖縄ですが、

大学から大阪にいる親戚の家に移り住み、就職も大阪でしていました。

美容部員として、デパートで働いていました。

そこでは、エステやマッサージも担当していたんです。

でも、去年の春から、沖縄に帰って来て、久々の沖縄での冬です。

あちさいびーんやー。。。

 

だって、ニュースでは福井県の雪が凄い事になっているし、

マイナスの温度が続いている中で、

沖縄は10度超えは当たり前。。。しかも、20度近くなる事も普通。

本土では、春先やし。。。( ゚д゚ ;)

 

そんな沖縄、帰ってくると時間の流れが違いますね。

大阪は忙しいし、話すテンポも早いし、

会話で、普通の会話やのに、オチを求められるし。。。これが辛かったかも。

楽しかったけど、ついて行くのがやっとだったかも。

久しぶりに青い海と、友達と、このもわーっとした空気と、うちなーぐちと、

この雰囲気に癒されています。

てびちが大好物なのですが、大阪では売ってないし

帰って来て真っ先に食べました(笑)

 

なんで帰って来たん?ですが、

結婚して子供を産んで育てるなら、沖縄が良いなーと感じ始めたからです。

自然も多いし、米軍基地は近いけど、環境や雰囲気が子育てには向いてると思って

まだ、相手はいませんけれども。

 

でも、そこは大阪帰り。

美容は大好きだから、それに関して知識とか、おすすめとかを

ブログにしていけたら良いなと思っています。

お付き合いください^^